HOME  
                           
note top

2010年 4月 



4月26日 「本の中から・・・」

図書館から借りてきた「まいにちのお弁当」(雅姫 著)
てぬぐいで作る箸入れの作り方が載っていたので作ってみました。
とっても簡単で、箸のサイズを選ばないのでいいな。

この本の中で、吉祥寺にある
ベースカフェのことが載っていましたが
写真は、以前 ベースカフェで食べたお昼ごはん。
一つ一つとても丁寧に作られている感じで美味しかったです。
マクロビオティック、興味はあるけれど、お肉大好きだしガツンとボリュームたっぷりの
料理を好む私には、毎日家で実践するのは無理そうだな。


   

  



4月19日 「目覚まし時計」

今まで携帯の目覚まし機能を使って起きていたのですが
4月から新しい生活が始まるのに伴って、目覚まし時計を買いました。 
シンプルで気に入っています。


      
 


4月8日 「ICUの桜」

今日は気持ちよい青空だったので、自転車に乗ってICUの桜を見に行きました。
ここは、子供を遊ばせに何度か来たことがありますが、桜の時季に来るのは初めて。
桜のトンネルがず〜っと続いていて、とってもきれい!!
ゆっくりと桜のトンネルの中を歩いてお花見を楽しみました。

     

 



4月7日 「お花見できるかな・・・?」

実家に帰省していたので、今年はまだお花見に行けていません。
今週末まで、桜持つかしら・・・

東京駅に新しくオープンした「エキュート東京」に立ち寄ったので
そこでペーパーナプキンとてぬぐい、「奈良 天平庵」の和菓子を買って帰りました。
「豆褒美」というあんぱんと「半熟かすてら」が人気商品のようで、行列が出来ていました。